サン・クリストフへ

今日も晴れ予報がでました。
皆さんのリクエストはシュチューベンからサン・クリストフへ再リベンジとなりました。
シュチューベンは最高のコンディションで皆さん・・快適スキーでした。
と言うのも朝一は陽のあたる東斜面を攻め、
ゲレンデが荒れだしたら北斜面へ移動して快適なスキーが楽しめます。
逆光写真を撮りまくり、良い写真が撮れたかな!!!!
来年に行うツァーのパンフレット用に出来ました。
そして、昼食はブンデスアカデミーへ向かいました。
杉山スクールから来ているヒロさんに一年ぶりに会えました。
元気に過ごしています。
彼は春に行われるステージⅡ受験を目指して頑張っております。
b0105416_3394643.jpg

さて、シュチューベンはハンネス シュナイダーの生誕地です。
我々の世代では切っても切り離せないスキーの神様です。
私もここに銅像があるとはつい知らず・・・4回目で初めて知りました。
そこで記念の写真となりました。
ご利益ありますよう願います。
これからもスキー技術が上達しますように と・・・願いつつ
b0105416_3452136.jpg

シュチューベンは隠れた存在の良いスキー場です。
規模はあまり大きくはないのですが、良くレイアウトされたコースと斜度が、
皆さんに愛されているのかと思います。
私たちもアールベルグ通になりました。
サン・アントン ツールス レッヒ スチューベン&ソニーコープ等々を滑りました。
でも今回も日本人には誰一人会いませんでした。
チューリッヒ空港まで一緒に方々は・・・やはりツェルマット&グリンデルワルトかなー
アールベルグは本当にいいですよ!
皆さん来年は是非一緒に参加しませんか!
b0105416_3543013.jpg

[PR]
by sportspal | 2013-03-08 03:55
<< 2013 skiシーズン終了し... 4日目・5日目の報告 >>