<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

08 ようこそ英子さん

もう8年近く来て下さっている楠木英子さんが一昨日からリゾートホテルに来て下さいました。笑顔は変わらなかったですが、今年は何かスキーウェアーが小さくなったみたいだよー!!!
今シーズンの目標は「ブロンズメダルに合格する」と本人は申しておりました。その意気込みは今日の午後には3時間の猛特訓に生かされていますね!明日は花◎の報告がきっとあると思います。成せばなるの諺通り天候は雪ですが気持ちは快晴となることでしょう。
b0105416_1811263.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-26 18:11

08 2月は最高の雪質が連続しています。

24日は各地で強風が吹き荒れましたが、幸いな事に猪苗代ミネロスキー場は平常運行が出来スキーヤースノーボーダーの皆様は思い思いにシュプールを描いておりました。第4リフトが運行すると待ってたとばかりにディープな新雪に飛び込んでゆきました。私も久しぶりに深雪の感触を味わいました。シーハイル!!!
スタトレで決まった滑りをした須田コーチです。
b0105416_9213891.jpg
b0105416_922483.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-26 09:23

08 平日コース

昨年に引き続き今年も来て下さいました豊島区の中川さん。3泊4日で新たなスキー術を学んで今日帰りました。今日も猪苗代エリアには新雪が5cm積もりパウダー三昧の1日でした。ミネロエリアは昨日に引き続き団体さんが来て下さいました。又、学生さんの姿も多くなりシニアー+スチューデントと賑やかなセンターハウスです。
b0105416_21322245.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-20 21:32

08 今週も最高のコンディションです。

2月に入ってからは毎日が寒く近年になく良質のパウダー三昧の猪苗代です。団体講習は今週で終わりになり、学生達のサークルやクラブで賑わいます。又、3月になると猪苗代スキー場はウィンターフェスタが始まります。3月1日(土)は特典やプレゼントがあります。09シーズンのニューモデル試乗会もありますので是非来て下さい。
写真は週末コースを楽しまれたNさんとSさん。今週も粉雪のミネロエリアです。
b0105416_18553131.jpg
b0105416_1856038.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-19 18:56

08 2月連休は最高の天気に恵まれました。

穏やかな天気で幕明けた2月連休の朝模様です。パルや猪苗代湖がまばゆく輝いています。いわき明星大学の体育実習もご覧のような笑顔笑顔で閉校式を迎えました。
ブルー軍団は嶋田 聡さんが率いる都連のスキークラブです。本拠地は菅平高原だそうですが、今回は正指導員の検定下見を兼ねての猪苗代スキー場へ参上となりました。
ヴェデルンは千葉からの勝浦さんです。こちらも準指導員の検定を目指して特訓中の一コマです。
最後はご覧の天気で連休最終日を迎えKFBスクールの開校式前のスクールスタッフ達です。
b0105416_21383345.jpg
b0105416_2139542.jpg
b0105416_21392836.jpg
b0105416_21395914.jpg
b0105416_21403195.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-11 21:40

08 2月に入りました。雪質が最高です。

2月に入っても寒さは続いており雪質最高のコンディションです。昨日から東京理科大の体育実習が始まりました。昨年3班で教えた生徒さんが大挙して来て下さいました。初心者が一人もいないレベルの高い講習会になりそうです。写真は1~4班までの上級班のクラス分け風景です。ご覧のような天候にも恵まれて足前もグングン上達中です。他の写真はフォトアルバム見て下さい。
b0105416_19453096.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-02-04 19:45