<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の連休は忙しかった!

21日の夕方に会津スイミングとの打合せがあり、副校長と二人で行いました。正月明けの団体講習です。終わってから宴会にかけつけました。スタッフの佐賀くんの結婚(12月6日)の前祝いをスタッフと若松で行いました。馬刺専門店で馬刺の寿司を初めて食べました。旨かったですが、支払いにはビックリしました(笑)
b0105416_1951711.jpg

22日はご覧のように20cmの積雪となりました。グランデコは初滑りがはじまりました。私はスキーをしたかったのですが・・・ご覧のようにラグビーのテストマッチを見に久し振りに秩父宮ラグビー場へ行きました。選手がガラリと入れ替わり知ってる選手がいなかったのですが、久し振りにアメリカに連勝し胸がスッキリして家路につきました。
b0105416_19112972.jpg
b0105416_1911542.jpg

今日は舟ジーと常磐道を中心にパンフレットを配りながら、猪苗代に向かいました。茨城県での流通革命には驚く事ばかりです。アメリカ型のショッピングセンターが目白押しでオープンしており、中小の商店が生きて行けなくなるのではと心配しております。消費者には大歓迎とおもいますが・・・裏事情を探ると・・・時が答えをだしてくれますが。
帰路の途中で食べた手打ちそばが大変旨かったので紹介します。白河から20分ほど水戸へ向かう途中の伊王野にある道の駅です。ぜひ今度寄って下さい。
b0105416_19215474.jpg
b0105416_192282.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-11-24 19:22

特報 明日グランデコスノーリゾートオープンです!

降りました降りました大雪です。しかし、報道よりは外気温が高くみぞれ混じりの湿雪がパル前で25cm/ゲレンデ第2リフトでは50cm以上積もったそうです。が地温や気温がまだ高いので南向きの表磐梯では根雪にはなりそうにはなりませんネ!!残念ですが。
特報 明日からグランデコスノーリゾートがオープンします。ゴンドラリフトと第一クワッドロフトの2本のみですが、今年から増設した新しい降雪機との併用でコンディションはバッチリでしょう。ただし、車で行くにはスノータイヤでないと日陰は氷っているので危険です。ノーマルタイヤではだめですよ!スポーツパルでは今週末はお休みですが、来週からは激安料金でスキーヤー&ボーダーの皆さんに利用して頂きたいと思います。グランデコやミノワ・ネコマ共30分の至近距離です。私もスキーにワックスを塗り初滑りの準備します。
b0105416_1016384.jpg
b0105416_10161922.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-11-21 10:16

08 11月19日 里まで大雪となりそうです。

昨日までは室温で15度位の比較的温かい日が続いていたのですが、日付が変わる頃から我が家まで雪が降ってきました。今夏は1度も台風が本土に上陸しないとか、週末に晴れない日がおおくて私達アウトドアーを専門職にしている身にはズシリと重いグリーンシーズンとなってしまいました。ましてや世界的金融恐慌の影響が私達サービス業を生業にしている者にはさらに追い打ちの厳しさが増してきました。が、昨シーズンよりは年末年始の予約状況は(笑)◎となっており、訳の判らない経済状況で先が読めませんが、天からの恵みの雪が降った事は喜ばしく思います。これから明日までが雪予報がでていますので、週末の3連休からスキーオン(グランデコ・ミノワ)になればスキー業界も活気ずきますよ!!!大雪になって根雪になることを願いつつ外を眺めております。
b0105416_10171896.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-11-19 10:17

08 PG納会 シーズンありがとうございました。

今シーズンの猪苗代エリアは週末になると風向きが悪くなりなかなか飛べる機会が少なく、アット言う間に納会を迎えてしまいました。今週も3連休なのに北西風が吹き荒れて飛ぶことは出来ませんでした。環境の変化がしひしひと押し寄せているのではないのでしょうか!CO2の廃出を私達自然人(飛人)は特に留意して一人一人の努力が21世紀の未来を作るのではないのでしょうか!
松村さんがモクズ蟹(こんなに大きいのは見たことネ!)を持ってきて下さいました。珍味中の珍味だそうです。みそ汁が美味しかったです。有り難うございました。
PGスクールは今日を持ちまして終了します。シーズン中はいろいろと有り難うございました。
来シーズンも宜しくお願い申し上げます。4月28日開校となります。
11月29日 教員研修会 東和
1月11日(日)新年会 宇都宮
2月 宇都宮ツァー
3月 朝霧ツァー
b0105416_8543036.jpg
b0105416_8581879.jpg
b0105416_13332624.jpg

[PR]
by sportspal | 2008-11-03 08:54