<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

09 寒中期の暖かさは3月上旬

今週は穏やか過ぎる位の気温上昇でスキー場は1月なのにすっかり3月初旬の気候となりました。この暖かさが続くと2月中旬には雪不足になりそうで今から心配の連続です。
皆さんはそう感じていませんか!100年に一度の不景気とあいまって困った暖冬傾向です。ますますスキーヤー来なくなりもっと寒い2月を迎えなくてはならないでしょうか!
b0105416_20165646.jpg
b0105416_20171246.jpg
b0105416_20172657.jpg
元気な生徒達をみて下さい。スキー&スノーボードは楽しいですね!
b0105416_20184418.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-29 20:17

09 春から真冬に逆戻り

一昨日から昨日の夜までまるで春のような気温になり、この時期にはめずらしい大雨も降りました。おかげさまで道路はアスファルトがむき出しになり快適になりましたが、スキー場は積雪が減り・・・困った状況となってしまいました。パルでは車が柔雪に苦労の連続で四駆でも出られない状態が続きました。今日は朝から寒波の影響でゲレンデはカチカチのアイスバーンとなり、昨日とは正反対の真冬に戻りました。
写真はPGでおなじみのエィアーウェーブの面々が来て下さいました。
そしてKFBでは美人のボーダーがボード初挑戦しました。
硬い雪にさぞかし苦労したでしょうね!
b0105416_20225622.jpg
b0105416_20232093.jpg
b0105416_20233683.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-24 20:23

週末の賑わいとKFBスキースクール

快晴となった日曜日沢山のファミリーで賑わった猪苗代&リゾートスキー場。連休後で少ないかと思っていたのですが、大勢のスキー&ボーダーで賑わいを見せたスキー場。今日はKFBスクールの開講日でもありました。福島放送のTVスタッフの取材もありました。写真のように賑やかなレッスン風景が1日中続きスキー場も混んでいました。KFBスクールはレッスンとリフト料金がセットになって¥4500(4時間の講習)と大変お安くなっております。福島県内のゼビオスポーツで受付しております。是非入校して下さい。新たなすきー&スノーボードの楽しみ方が発見出来ますヨ!入校お待ち致しております。
シーハーイル!!!
b0105416_2244044.jpg
b0105416_22454488.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-19 22:44

快晴の開校式

昨日からの大雪は30cmにもなりました。朝から快晴となり(チョット春めきました)今シーズン一番のコンディションとなりました。猪プロ主催の学校団体が今日から始まりました。快晴の青空の下での開校式は楽しい雰囲気で始まりました。今年で4年目になりました山崎学園・富士見中学の生徒さんたちのスナップ写真です。3泊4日のスキー実習が始まりました。
b0105416_21175128.jpg
[#IMAGE|b0105416_21184170.jpg|200901/14/16/|mid|500|375#
[PR]
by sportspal | 2009-01-14 21:19

1月の連休終わりました。

年末年始が雪不足と不景気の影響でスキー場はがらがらの状態でしたが、成人連休では久振りに活気が戻ってきました。天候もまずまずで多くのスキーヤー&ボーダーが訪れてくれました。今週からは本格的に学校団体のスキー実習が始まりました。我がスクールも一番忙しい時期を迎えました。今日からは本格的な雪降りになり、最高のコンディションになりつつあります。
皆さんもお早めの予定を立てて下さい。お待ち致しております。
b0105416_8212555.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-13 08:20

09 1月連休前日

7日に無事3期のジュニア3期が終了しました。天候にも恵まれて楽しい4日間となりました。何名かはジュニアゴールドに挑戦したのですが、今回は合格には至りませんでした。次回の春スキーには頑張って下さい。
今日は久し振りの雪降りとなりました。
来週からの始まる団体講習に備えて非常勤講師の研修会がリゾートスキー場にて行われました。20名の方々が参加してくださいました。
これからも時々行いますので参加して下さい。
久し振りの雪降りとなりました。第2ゲレンデで10cm位積もりました。
明日から雪降りで表磐梯地区のスキーエリアは一安心かも。
でも、週末の雪降りは・・・・困ったものです。
b0105416_20472229.jpg
b0105416_20473454.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-09 20:47

遠足スキーはリゾートへ

ジュニアスクールも3日目を向かえました。天候は晴れ時々曇りで昨日よりは温度は上がりず、寒い1日となりました。寒いと言うことは雪質に恵まれたて上達が早いと言うことです。ゴンドラリフトに乗って標高1200mからの絶景は皆さんも是非一度はリゾートスキー場へ足を運んで見て下さい。午後はIT検定が寒い第3リフトで行いました。
b0105416_7522797.jpg
b0105416_7524119.jpg
b0105416_7525595.jpg
b0105416_753849.jpg
b0105416_7532719.jpg
b0105416_7534138.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-07 07:52

jジュニア3期2日目 晴天に恵まれました。

穏やかに晴れ渡った1月5日(月)
ジュニア3期の2日目が無事おわりました。地元のカッツボーイズの4人が合流し1日中和やかな中にも競争心溢れるレンスンが展開されました。午後にはVTRの撮影が行われて、夕食後にはフォームの矯正ミーティングを行いました。明日はリゾートスキー場に遠足スキーに出かけます。そして午後にはIT検定が行われます。
b0105416_22584035.jpg
b0105416_2259949.jpg
b0105416_22592844.jpg
b0105416_22594570.jpg
b0105416_230227.jpg
b0105416_2301789.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-05 23:15

明けましておめでとうございます。

大雪注意報がでた大晦日でしたが、意外にも大雪にはならず、穏やかな正月をむかえました。
皆様も良い年をお迎えしたことでしょう。猪苗代地区では例年にない混雑のない年末年始でした。若い人達(20~30歳前半)が全くスキー場離れしているかのような印象をうけました。今後が心配ですね!
今日から猪プロジュニア3期が始まりました。地元のレーサーと東京っ子達の混成で16名の参加がありました。天気も曇り時々晴れで穏やかな初日を終了しました。明日からも天候は曇りで楽しいレッスンが期待できるでしょう!
b0105416_19172335.jpg
b0105416_19173778.jpg
b0105416_19175368.jpg
b0105416_19181075.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-01-04 19:18