<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ・・・電池わすれた!

快晴のミノワスキー場。風もなく絶好のコンディションでレッスンを開始しました。天気が良いので集合写真を。ハイポーズと言ってはみたものの・・・カメラの反応なし!
充電しておいた肝心要の電池を部屋に忘れました。よって今日の滑りの写真&ビデオはNGとなりました。
ごめんなさい。明日も天気も良いので写真は明日に変更しました。
b0105416_17362972.jpg
b0105416_17364940.jpg

撮った写真はパルに戻った4時に2枚きりの写真となりました。
[PR]
by sportspal | 2009-03-30 16:42

09 ジュニア5期も終了しました。

今日はミノワスキー場に行きました。気温はマイナス1度で4月を迎えようとしているのにこの寒さです。粉雪でのレッスンは楽しかったの一言です。これでレギュラーレッスンは終了します。明日からは特別コースが始まります。
b0105416_20541745.jpg
b0105416_20543526.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-29 20:55

5期 2日目は新雪を滑りました。

今日は早起きしてグランデコへ行きました。着いた頃は太陽も出ていたのですが、しだいに雪雲に覆われてお昼頃から本格的な雪降りになりました。ゴンドラ山頂付近では20cm位の積雪で久し振りに新雪を楽しみましたが、春の気温に慣れた生徒さんは寒い寒いの連続でしたが、やはり新雪はいいですね!明日もグランデコでスキーレッスンを行います。
b0105416_19255582.jpg
b0105416_19262047.jpg
b0105416_19263441.jpg
b0105416_19302296.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-27 19:26

祝 国家医師免許合格しました。

我がスクールに小学5年生から通い続け、イントラ家業も6年間してくださった黒田コーチがさっき国家医師免許の合格を確認しました。おめでとうございます。
黒ちゃんはスキー&ボードもこなすスーパーウーマンです。後2年間は研修医として世田谷で修行しますが、これからもウィンタースポーツをこよなく愛してくださいね!そして余暇には猪苗代を忘れないでスキーコーチに来て下さい。
そして文武両道を今後も続け立派な医師になって下さい。おめでとうございました。
b0105416_19134449.jpg
b0105416_1914158.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-27 19:15

09 ジュニア5期が開始しました。

今日から29日まで猪プロジュニア5期が始まりました。昨日からの降雪に期待して猪苗代リゾートスキー場で開校式を行いました。上にあがるとさすがに寒かったです。ー4度くらいの中でレッスンを行いました。暖かさに慣れきっていたので寒~かったよー!
b0105416_17551855.jpg
b0105416_1756725.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-26 17:56

09 ゴールド&シルバー合格しました。

ジュニア4期でゴールドに合格した村田 琳君と念願のシルバーに合格しました木村美音ちゃんです。そして下の写真はシルバーに合格の石原佳織さんです。合格すると笑顔もシテキになります。
b0105416_17405968.jpg
b0105416_1741569.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-26 17:41

最高のコンディション グランデコ

天気も回復し晴天となりました今日はグランデコへレッスンに行きました。
昨日の夜に雪が降りコンディションは最高でした。
b0105416_814127.jpg
b0105416_8141652.jpg
雪不足で猪苗代ではスキーが出来なかったのですが、全員ががんばったのでこのようなご褒美がきました。楽しく安全なスキーを明日もしたいと思います。
[PR]
by sportspal | 2009-03-25 08:14

ジュニア4期 始まりました。

昨日は雨交じりの濃霧の中で初日がスタートしました。おかげさまで写真は1枚も撮れませんでした。でも皆さん頑張ったので花丸を上げたいと思います。今日は天気ががらっと変わって冬型天気となりました。台風並みの低気圧の影響で・・・成田空港では・・・都内では・・・野球ではアメリカに勝ちました。バンザイ!!!
b0105416_2012399.jpg
b0105416_201427.jpg
b0105416_2015885.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-23 20:00

09 ミネロスクールご利用有難うございました。

昨日をもちまして猪苗代プロスキースクールミネロ校が閉校致しました。ご利用くださいました皆様に感謝申し上げます。
今シーズンは12月28日にオープンしましたが、今までにない雪不足のシーズンとなりました。例年の30%位の積雪では到底3月29日までは滑走できませんでした。雨は何回くらい降ったことでしょうか!!!世界大恐慌・温暖化等々良い環境ではありませんでしたネ!一人一人の環境への努力が私達のステージでもあるゲレンデに多くの雪が降り、温暖化を阻止できることでもあります。来シーズンは大雪が降ることを願って感謝の言葉といたします。ご入場・ご入校有難うございました。
                                 
b0105416_19502264.jpg
猪苗代プロスキースクール ミネロ校 スタッフ一同
[PR]
by sportspal | 2009-03-21 19:49

祝 2冠おめでとう!

FISフリースタイルスキー世界選手権 猪苗代大会
モーグル競技にて上村愛子さんがモーグル&ディアルモーグル競技の2冠を達成しました。当地猪苗代は雪不足で競技じたいの開催があやぶまれていましたが、地元の方々のコース作りの努力により無事終了しました。表彰台に上がれば大成功かと思っていたのですが、2日間に渡り人気を独占していた愛子さん。みごとな健闘振りでした。あの急斜面(一説によると世界で一番の急斜面での開催)で宙返り!!!とても女の子が出来る技ではありません。が、私の感想です。
これをはずみに来年のバンクーバーオリンピックでの活躍を期待しましょう。しかし、プレッシャーとの戦いが始まりますが、愛ちゃんのんびりやって下さいね!
b0105416_9564526.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-03-09 09:56