<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月23日 桜が満開となりました。

写真はリゾートスキー場へ行くちょっと手前の猪苗代淡水魚館の桜並木です。今週末が見頃です。
標高600mから700mへと桜前線は確実に山頂へ向かっています。ゴールデンウィーク前半(4月中)が見頃ですね!
b0105416_17534384.jpg
b0105416_17563042.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-04-24 17:52

パルにも春が来ました。

4月の第2週から10日間は初夏を思わせる天気が続きましたが、先週の15日の雨を境に冬に逆戻りしたような磐梯高原でしたが、昨年よりは1週間早く春がパル周辺に訪れました。桜は今週末が満開と思われます。ご覧のようにグレー色の芝生や雑草にも緑色に変化し、春の訪れを感じられるようになりました。春の恵みの山菜はふきのとうからタラの芽~こしあぶらへと春の息吹を感じることができます。ゴールディンウィークはきっと五色沼周辺は山桜が満開で賑わいそうです。私は宿泊する皆さんに山菜をプレゼントしたいので、今から山菜刈りに出かけたいと思います。
b0105416_1364453.jpg
b0105416_137034.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-04-23 13:08

09 SIAフェスティバル 安比はGOODでした。

昨日まで岩手県にある安比高原スキー場にいました。スキー学校長研修会に参加して来期の公認を取るのが主なりゆうですが・・・雪はまだまだ多く黄砂にも汚れておらず快適にスキーを楽しめました。気温は高かったのですが、朝夕の冷え込みは半端ではなく温度差が多いので朝は硬いゲレンデを楽しめました。写真はSIAデモ見学での一コマです。青く澄んだ空と眩い雪。5月連休まで持ってほしいですね!明日はミノワで滑ります。
b0105416_2238445.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-04-10 22:38

春の大雪

昨日の夕方から湿雪が降り続き、ご覧のように大雪となりました。パルでは20cm位でしたが、猪苗代スキー場の上部では40cm位の積雪になりますた。これが1週間前に降ってくれたらと思うのですが・・・磐梯山系のスキー場はこれで5月の連休まで滑れると思います。スキーヤー&スノーボーダーの皆々様ぜひとも5月の連休は裏磐梯・ミノワのスキー場に来て下さい。パルでは随時皆さんにスキー場情報を発信しております。ゴルフバッグ&スキーも可能な磐梯高原へ来て下さい。お待ちいたしております。
b0105416_21411156.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-04-02 21:40

09 スキーシーズンは無事終了しました。

b0105416_22413386.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-04-01 22:41

ミノワは最高の雪質でした。

今日もミノワに行きました。雪質と中・上級者には最適の斜度があるからです。パラレル&ウェデルンと総合滑走等々ワンランクUP目指して頑張りました。努力の結果は必ず付いてきます。今日の検定発表が楽しみな郁美ちゃんです。
b0105416_7432139.jpg
[#IMAGE|b0105416_743361.jpg|200904/01/16/|mid|500|395#
[PR]
by sportspal | 2009-04-01 07:45