<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

穏やかな風

今日も南東風がふきました。さみしいかな所さん一人での飛行となりましたが、トータル1時間の飛行となりました。南東風はフライヤーには優しい易しい風ですね!今週末はNP&P証の学科検定会が開催されます。
b0105416_2214398.jpg
b0105416_222533.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-29 22:02

今日は飛べましたが・・・

前夜の懇親会は夜遅くまで奥谷邸にて盛り上がっりました。今日こそはGOOD FLYTをと全員が9時にスタンバイ。しかし、風は弱くサーマルコンディションにはほど遠い日照で、気持ちは・・・。
でも東和の西くんは1時間半飛びました。TKRさんは2本で2時間オーバーとまずまずの非行で終えました。
他の方々もそこそこの飛びでしたが、TOのタイミングのよしあしで悲喜交々の一日となりました。懇親会フライトは大成功でした。
b0105416_20432863.jpg
b0105416_2045671.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-28 20:45

久し振りの集合です。

今日はクラブ員の集合日です。が天気は良かったのですが10時には西~北西に変わり、今年一番の暑さの影響かグルグル回る風にはかないません。皆さんは何をそうだんしてるのかな!!!
b0105416_18392830.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-27 18:39

期待はずれの天候!

待ちに待った週末での南東風。前夜より生徒さんに電話をかけて3名が参加して下さいました。講習生にはGOODな風もパイロットには不満よ!の風。11時まではサーマルも3m位が入り好条件が期待されたのですが、低気圧が日本海に上がり、無風状態になってしまいました。ウィングイットから15名も来てくれて賑わいだ1日でしたが、k子&t花・G籐さん達は・・・残念でした。しかし、遠山さんはふりこ坂中段8本、鈴木さんは初フライトと収穫のある1日となりました。来遊末は球技&お酒の集まりにならない天候をお祈りいたします。
b0105416_15283213.jpg
b0105416_15284939.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-21 15:28

新入生が入りました。

久振りの新入生が今日入りました。
名前は鈴木秀彦さんです。今日はライズアップのみで終わりました。
皆さん宜しくご指導の程お願い申し上げます。
それにしても3週間も週末の天気がNGでしたね!
今週末は梅雨前の・・・を願っておりますが。
天気だけを見るのではなく現地に来れば30%位の確率はあるのですが・・・(笑)
b0105416_132157100.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-08 13:22

ちょっと強めの風でした。

南東の風 1~2m&3mとまちまちの予報がでていた今日のフライト。
スーさんが三の倉で昨日飛び今日は猪苗代で磐梯山トップアウトをねらってきました。私も誘われたので昨日草刈りしたばかりのミネロBへ。生徒のM山さんがいたので私がダミーとなりテイクオフ。すぐにトップアウトするほどのストロングな風の中吸い上げ!!!30分飛んでランディング。M山さん・スーさんと飛びだしましたが、徐々に南風が強くなり30分の非行で午前中はおわりました。午後はG藤さんが来て2人で40分位のフライトを楽しみ無事終了しました。それにしても黒い雲は!!!でした。
b0105416_1834573.jpg
b0105416_18351815.jpg
b0105416_18353736.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-06-04 18:35