<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BBQとガイド仲間

昨日はスキースタッフ達が7名集まり、久し振りの酒盛りをしました。言い出しペは川名さん。今日の今頃は小学生を雄沢から雄国沼へのガイドの為にパルに宿泊するのが目的の様ですが・・・久し振りの面々とは、そば名人の大藤さん・ちょっとハゲ頭の井上さん・今春から猪苗代交流館に勤めた長尾さん・哲央&カティー・舟ジーとおじんグループのBBQでした。なかなか梅雨明けにならず、夏の商売は完璧にKOされております。今日はNHK福島の取材が入っていたのですが、この雨では中止になりそうです。写真が無いのが残念です。
[PR]
by sportspal | 2009-07-29 10:41

午前中はバッチリでした。

今、外は雷雨の雨ですが、1時まではパーフェクトな空と風でした。9時半まで待機してたのですが、誰も来なかったのでリゾートでの作業にゆきました。タンデムのテストフライトを文字&舟ジーが行いました。ご覧のような写真も撮れて無事終了しました。今日も遊べました。
b0105416_13385185.jpg
b0105416_13392579.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-07-26 13:39

体協主催 ジュニアプログラム

雨で開催が心配されましたが、参加者の熱意が通じて暑い1日となりましたが、付き添いの父兄を合わせると50名近くの方々が来て下さいました。風もご覧のようなパーフェクト風になり、楽しい講習会となりました。ボランティアで参加して下さった三の倉・東和・猪苗代の皆さん有難うございました。参加者には夏休みの良い思い出になったことでしょう。
b0105416_902965.jpg
b0105416_905879.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-07-26 08:57

ベストな南風

今日も曇り空ながら南東風が吹くコンディションでした。文ちゃんが猪苗代に来て6日になりました。体が生ってきたので舟ジーとタンデムのテストフライトをしました。風も良くて楽しいフライトとなりました。明日の1日体験者が見に来ていましたので4時からレッスン開始となりました。風が良いと30分でご覧のようなフライトがすぐ仕上がりました。単独フライトで30秒も飛行しました。明日の今日のコンディションになる事を祈って終わりました。
週末のボランテア体験に30名が集まりました。どなたかお手伝い願います。
b0105416_2032525.jpg
b0105416_20331216.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-07-23 20:33

団体講習がありました。

この連休は雨にたたれて全てダメかと思っていましたが、昨日は風に助けられて5時まで団体講習をしました。東京から来て下さいました石神井にあるボーイスカウト練馬の20名全員が飛べました。午前は北西風に苦戦しましたが、10時半頃から、南~南東に変わり午後からはフリコ坂中段からの単独での大フライトで1日を楽しみました。
クラブの皆さん・生徒さん来てみないとわからない猪苗代ですよ!
三の倉エリアも盛況の様子でした。今週末はボランテァの講習会(25日)が当地で行われます。お手伝い下さい。
b0105416_9165912.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-07-21 09:17

近頃あたる天気予報

昨日はご覧のような快晴となりました。ただし11時15分まではパーフェクトな風でしたが、15分を過ぎると北西風が吹き始め11時45分にはレッスンが出来ないくらいのフォローが吹き始めました。5名全員がニコニコ顔で帰ってのは言うまでもありません。3連休はどうなりますか!梅雨前線が下がることを祈っております。
b0105416_21204238.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-07-16 21:20