<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忙しい1日でした。

風はやや強かったのですが、南東~南風が吹く1日となりました。テレビ朝日の取材がきました。秘湯ロマン(9月13日早朝の4時50分~5時20分)レポーター春馬ゆかりさんとタンデム遊覧です。ダミーは所さんがしてくださいました。風は確実に磐梯高原に秋の気配を運んできました。
b0105416_21385691.jpg
b0105416_21473368.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-26 21:39

大会御礼

第19回猪苗代パラグライダーカップ2009が無事終了しました。2回目となるアキュラシーターゲット大会ですが、参加選手が4回もトライできました。朝も早くて大変でしたが、スタッフ&選手の方々の協力により大我無く終了することができました。ありがとうございました。又、天候も味方して下さった事も感謝です。
来年は記念すべく20回の節目を迎えますので、皆様のご参加をお願いしてお礼に代えさせて頂きます。
b0105416_22102556.jpg
b0105416_22113910.jpg
b0105416_22121166.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-24 22:12

連日の好天でヘトヘト状態です。

お盆が始まり天気が気になっていたのですが、何と連日南よりの風が吹きエリアは大賑わいでした。特に14日は久し振りにクラブ員も集まり和やかになりました。体験は10名以上が4日も続き私は体力の限界が近づきました。昨日はサーマルは弱く30分位が限界のフライトでしたが、リゾート&猪苗代を往復して飛び回った方もいるようですが・・・
今日からはいわき明星大の体育実習が始まります。体が休まりませんトホホ!!!
[PR]
by sportspal | 2009-08-17 07:02

雨や地震で・・トホホ

7月に逆戻りしている今日の猪苗代。
へんてこな台風が発生して、オウトドアースポーツは全滅状態です。
が、何とかやりくりして講習は強行開催!!!
でもご覧のような華麗な飛行で満足して帰られています。
今日は大雨で・・・週末(お盆)はどうなりますやら・・・悩んでおります。
米沢の中田さんが来て下さいました。
b0105416_10302654.jpg
b0105416_10304875.jpg
b0105416_10312144.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-10 10:31

昨日と今日の猪苗代

昨日は午後には雷雨の予報でしたが、期待はずれに終わりました。ウィングイットの3人組は南風3mにフリコ坂から乗って1時間30分のリッジソアリングを楽しみました。NP証だったのであまり上手くはなかったのですが、私と浅子校長の誘導で・・1ヶ月位の飛行時間を達成したと語っておりました。よかったですね!
今日も静岡から看護師の卵が来て下さいました。ご覧の笑顔でした。梅雨が明けない方がよろしい猪苗代です。
b0105416_17123645.jpg
b0105416_17125263.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-05 17:12

穏やかな飛行でした。

昨日の予報から変わった風は北西風。4名の体験者はグルグル変わる風向きの中で、どうにか初フライトして午前の部が終了しました。遅めランチを食べて、一休み後フリコ坂&リゾートと忙しく走り回りご覧の様に30分の悠々フライトができました。東は牧場の道付近西はテニスコート付近まで動いたのですが、1000mの高度を維持して落ちない良いサーマルに恵まれました。今が一番の旬の季節の猪苗代です。
b0105416_21254298.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-03 21:25

今週も飛べました。

昨日は南東~南 今日は南西~南東と雲底は低かったですが、2日間とも飛べました。懐かしのセイバーもフライトしました。今日はG藤先生がリゾート初フライトしました。タンデム遊覧も開始しました。やはり天候異変は猪苗代でもはっきり表れております。でもかなりの確率で猪苗代はいいですよ!
b0105416_21131887.jpg
b0105416_2113598.jpg
b0105416_21141828.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-08-02 21:14