<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

穏やかな日和になりました。

昨日は北西風が吹き荒れて飛べませんでしたが、今日は南東風の予報なのでクラブ員が来て下さいましたが、予報に反して晴れ間が表れず、講習日和となってしまいました。写真のように体験者は大満足の日でしたが、ちょっと不満の残った1日でした。クラブの方々お疲れ様でした。
b0105416_20172869.jpg
b0105416_20175680.jpg
b0105416_20183666.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-09-27 20:09

今年一番のフライトでした。

朝から絶好調の一日でした。新潟は新発田(胎内)から10名のFFさんとクラブ員(橘・辻・パパ・O谷&向)東和のメンバーが集まって25名程のフライヤーが集まりました。ビジターチームは午前の弱いサーマルをしっかりとらえ2名が磐梯山にくらいつく(約三時間位)ようやくトップアウトして悠々フライトの三時間半のフライトを楽しみました。午前中タコったメンバーも再度チャレンジして赤埴山を征服してニコニコでした。我がチームの面々は地の利をいかしてもちろんニコニコの一日でしたよ。二時半にはリゾートに移動して西日の当たるユッタフライトを三〇分を楽しんで終わりました。2つのエリアを同一料金で楽しめる日本で唯一のエリアではないかな!!!自慢話になってしまいましたが皆さん又来て下さい。
b0105416_21533635.jpg
b0105416_2154461.jpg
b0105416_21543096.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-09-21 21:54

秋の空

シルバー連休がはじまりました。快晴なのですが風は北西がブューと吹きまくりPGには不向きとなりました。明日は高気圧がいすわり南東予報がでています。高速道路は午前中はかなり混んでいます。比較的常磐道が空いてるみたいですヨ!明日は磐梯詣でができますように願っております。
b0105416_1816153.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-09-20 18:15

ビックフライト

昨日にメールを出したので8名が朝早くから集合しました。風は南から弱く吹いていたのでリゾートでのフライトとなりました。会長・k子さん・パパさん・辻さんそして所さん後藤先生・久し振りの根本さん&東和の堀さん。トップは所さんが10時半頃にTOし2時間半のフライトを楽しんだ様子です。今日のコンディションはどこでも上がってしまう!!!とは大袈裟ですが、安定した湖面からのサーマルに乗り今年一番のフライトでした。山頂トップアウトをねらって来た堀さん果敢にせめたのですが、山頂付近には雲がかかっており今日は磐梯山の主が許してくれませんでした。次回に挑戦して下さい。根本さんも2時間ジャストのフライトでした。途中から姿が見えなかった親分&京子さんは猪苗代へランディングしておりました。2時頃には全員が今日の飛びのミーティングで花を咲かせておりました。
b0105416_20454397.jpg
b0105416_20461325.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-09-06 20:46