<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

穏やかな晩秋の空

ご覧のように秋晴れの中を高々度研修をしました。
リゾートエリアはほんとうに便利です。9時半にパルを出発して午前中に3本飛べました。
風は南西~南1~2mと絶好のコンディションでした。
時折吹くサーマルに翼端を潰されてヒヤヒヤしましたが、メイン2本・サブランに1本下ろして無事講習は終了しました。
いよいよエリア営業が残り少なくなり寂しい感じのエリアでした。
今日パラワー12月号が届きました。
8月の猪苗代大会の記事が載っていました。
紅葉が終わりに近づきました。
b0105416_19513974.jpg
b0105416_1952911.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-10-29 19:52

09 米※カップ

連日の好天がすばらしい飛びに変わり、選手達の好結果に変わりました。が、残念かな当クラブからのサユリ米のゲットは今年はありませんでした。あまりにも機体の性能差がありすぎた感じがしました。プロ・セミプロの前に立ちはだかった壁はおおきよね!
クラブの皆さん参加ありがとうございました。又、遠路から来て下さって方有難うございました。
さて、もう11月になり今週末は納会となってしまいました。今週のように楽しく飛んで納会を迎えられる事を願っております。
b0105416_950325.jpg
b0105416_9503841.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-10-26 09:50

SKY JAPAN 09 FUKUSHIMA

天候に恵まれた週末に福島市にあるスカイパークふくしまにて開催されました。全国区のSKYイベントも第21回を迎えました。プロによる曲芸飛行やさまざまな軽飛行機とモーターパラグライダー&エコがうりのもちろん我がパラクライダーとハングもデモフライトを行い盛大なる拍手を頂きました。県連の会員の皆様の協力には感謝を述べたいと思います。
さて、今週末は米※カップ&県総体PG大会です。皆さん参加して下さい。
b0105416_2211995.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-10-18 22:01

番狂わせな日

今日の猪苗代は予報に反してビックなフライトが出来ました。NSの方々が22名も来て下さい昨日からパルは大変な賑わいでした。私は今日の風の心配で寝不足気味になりましたが、予報に反して穏やかな南西風が2時まで続き楽しいフライトが出来ました。トップアウトこそ出来なかったのですが、1650m位まで上がり磐梯山の紅葉を楽しんでおりました。中には意欲的に4本も飛んだ生徒さんもおりました。クラブ員はG籐先生&所さんの二人でしたが、そこそこの飛びはエリアと風の読みには感心しました。
b0105416_21465089.jpg
b0105416_21471529.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-10-04 21:47