<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジュニア2期無事終了しました。

ジュニア2期も無事終了しました。雪にも恵まれ、多少雨にもたたられましたが、けがもなく皆さん上達して進級バッジを胸に家路につきました。春休みに再び会えることを約束して下さいました。
今日は穏やかな日和でまずまずの年末の入りかと思います。雪は多すぎず少なすぎずの感じですが、明日からの積雪に期待しております。
b0105416_1774562.jpg
b0105416_1781142.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-30 17:08

荒れ模様の天候のリゾートスキー場

ジュニア3日目は遠足スキーに出かけました。朝からの雨は降ったり止んだりの最悪状態でしたが、ジュニア達は元気に滑りました。1時からは雪に変わり、スキー検定を行いました。結果は閉校式で発表となります。
今晩は楽しいゲーム大会が開催されます。そして今日は特別待遇で11時消灯になります。
b0105416_17265499.jpg
b0105416_17274812.jpg
b0105416_17282397.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-28 17:28

楽しい合宿制の4日間

今年は雪も多く猪苗代スキー場で思う存分すべります。・・・ジュニア2期が始まりました。曇り空から一転して雨になりましたが、皆さんはがんばって滑っておりました。パルでは到着してからは小学校校庭での放課後状態が夜の10時まで続いておりましたが、部屋に入ってからは・・・どうだったでしょうか!2日目は猪苗代全域を滑ります。シーファーレン。
b0105416_7193467.jpg
b0105416_7195835.jpg
b0105416_7201851.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-27 07:20

姉妹校を紹介します。

今シーズンより温泉で有名な沼尻スキー場に姉妹校が誕生しました。昨日はジュニアレッスンが開講して本格的なシーズンが始まりました。雪質は最高のパウダーで北海道並みのスキーが楽しめます。ファミリーには滑走距離も長くグランデコのライバルになりました。又、コースガ多いのでポール専用バーンも設置して、レーサー達の練習場として売り出し中です。明日からはポール可能との情報が入ってきました。(要確認)
食事はボナリゴルフクラブのチーフコックが担当しているので間違いなく☆☆☆クラスです。スキー場でこの料理はなかなか食べれません。一度ご賞味下さい。
b0105416_726245.jpg
b0105416_726558.jpg

校長さんは赤城秀隆です。ご愛顧の程お願い申し上げます。
[PR]
by sportspal | 2009-12-26 07:27

最高の雪質でした。

ジュニア1期の2日目はミネロでレッスンしました。ご覧の様に貸し切り状態でスイスイ上達しました!
雪質はキュッキュッと鳴る最高の雪質のなかで、基礎課程(初歩的なパラレルターン)を重点に特訓しました。
b0105416_19461553.jpg
b0105416_19464998.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-22 19:46

スキー場 グランドオープン

昨日の沼尻&リゾートに続いて今日猪苗代スキー場がオープンしました。雪質はパウダーで快適・快適のスキーを楽しみました。何年ぶりの降雪です。
又、ジュニア1期が始まりました。4名と少ないのですが、上達はご覧のようにスイスイとカルガモの様に連隊で滑っておりました。ko義塾幼稚舎の皆さんです。明日からもがんばりますから、このプログを楽しみに見て下さい。パウダーも楽しめますよ!
b0105416_21172880.jpg
b0105416_2117577.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-20 21:18

今日初滑りしました。

待ちに待った初滑りを今日しました。南東北支部セミナーが裏磐梯グランデコで始まりました。ご覧のように自然雪は0%に近く、2kmのコースは全て人工降雪機が作った高い高い雪でした。雨が降った影響で所々アイス状態で、私には困難な初滑りとなりました。午後3時頃から雪が降り出してみるみるうちに5cm位積もり自然のすごさをみせつけられました。明日はきっとグットコンディションになる事を願っております。猪苗代も少し積もってきました。20日からのジュニア1期は大丈夫でしょう。
b0105416_20392912.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-14 20:39

FHF安全講習会

写真は猪苗代消防署の協力により普通救命講習が行われました。参加者は17名で前半は傷害治療の方法や処置・そして後半はAEDによる救命救急でした。金田救命師よる講習はとてもよかったです。参加できなかった皆さんも来期はぜひ参加して下さい。身近に起こる事故の対処方法は更に良かったです。その後は猪苗代町で評判の学びーなに移動してヘリグライドの目黒さんによる安全講習とレスキューのリパック法の仕方を教わり有意義な1日となりました。
b0105416_18405276.jpg

[PR]
by sportspal | 2009-12-01 18:39