<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山口哲央オーストリア国家検定スキー教師に合格

4月23日にオーストリアのサン・アントンで行われた2010年度オーストリア国家検定スキー教師(スタートリッヒ)検定会において、最終種目のGSLに合格し、国家検定スキー教師となりました。5月20日に帰国しましたので、皆様にご報告いたします。
18才に渡米してそしてオーストリアへ行き、足かけ10年目の快挙(笑)でした。詳しくは後日掲載しますのでご覧下さい。
b0105416_10444234.jpg

4月23日に追試のユーローテスト(GSL大回転)に合格してオーストリア国家検定スキー教師となりました。今後とも切磋琢磨し、さらなる上を目指したいと思います。
皆様方のご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。
オーストリア国家検定スキー教師 山口哲央(のりお)
[PR]
by sportspal | 2010-05-29 10:44

プラス1300mゲインしました。

今日の風は西南西2mと弱い予報だったので、もしかして・・・
10時になっても誰一人来ていませんでした。寂しいエリアです。で、体験講習を手伝っていると、TO Bへ送迎お願いしますの無線!ようやく会長とK子姉が参上しました。11時過ぎですよ!!!
風は好転して南東から南2mと絶好のコンディションとなり、ブルーサーマルの中に輝く磐梯山が見えておりました。今日は全員がトップアウトかと私は信じていたのですが(秘密にします)飛び始めてから30分もしないうちに親分が磐梯山トップアウト(赤埴山は10分位でTO)の報告が入りました。時間は12時前かと思います。その後見えにくいブルーの青空の中を5人のスカイショーが始まりました。松ちゃん・K子姉ー・G藤先生・スズキさんが空高く舞い上がり、初夏の猪苗代の空中散歩を楽しんでおりました。最長飛行は会長の2時間5分(磐梯山3回往復)その他の話は本人達から聞いて下さい。とにかく凄い1日でしたよ!3時頃には飛び終わり反省会をしてそしてパルにて祝勝会!が開催されました。写真はスーさんが撮った写真です。
b0105416_8341520.jpg
b0105416_8343510.jpg
b0105416_8382649.jpg

[PR]
by sportspal | 2010-05-23 08:35

期待通りの風

2時に不思議な車が到着しました。私は事務の仕事をしていたのですが・・・
3時から南東風になるのでT0まで上げてほしいと無理な相談をしてきます。
しかたなく車の用意をして出かけました。2時45分にTOしましたが、10分ほどであえなく沈して終わりました。が、相棒は運良くスタチン後に風が好転して45分のフライトを楽しみました。他の連れは、その後がんばって30分のフライトを楽しみ食材を買い込みパルにて楽しい夕食となりました。宇都宮を通過しての努力には頭が上がりません。明日も飛べますよう願う次第です。
今日飛べました
b0105416_2226555.jpg
b0105416_22272374.jpg

[PR]
by sportspal | 2010-05-15 22:27

一斉の春が来ました。

5月連休が終わろうとしていますが、猪苗代にはようやく春が訪れました。しかし、おとといは全国で一番の暑さ(33度)を記録したかと思えば、昨日は大雨で12度と肌寒く3月に逆戻りした猪苗代です。今日は快晴なのですが、北&北西風が7m位吹いていて到底レッスンにはなりません。ので、桜と山菜を撮りに出かけようかナー。生徒7人も来たのにどうしたらよいのやら・・・
連休に無事オープンしましたので、写真を載せておきます。クラブ&スクール予定表は掲示板に記載しておきました。
b0105416_8242194.jpg
b0105416_8245549.jpg
b0105416_8251686.jpg

[PR]
by sportspal | 2010-05-08 08:25