<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猪苗代の近況

東日本震災から2週間がたちましたが、Fukushimaはすっかり世界中に名を知られました。
原発事故は3次災害での事故ですが、目に見えない恐怖心は誰にもあります。もちろん私もですが・・・さまざまなスペシャリストが毎日奮闘して原発封鎖にあたってると思います。
そして、早く復旧して平和な福島県にならないかと願うばかりです。
昨日はリゾートスキー場総支配人の発案で、避難所暮らしの方々に少しでも気分転換になればと、スキー講習会を開催しました。
子供達の久しぶりの笑顔が何よりの励みになりました。
今後は被災した方々が早く元の生活に戻れるよう私なりにバックアップ出来ればと思っております。
夜は静かな猪苗代が毎日続いております。
b0105416_2001893.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-03-25 19:56

お知らせ

このたび東北関東大地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。又、不幸にして亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り致します。

スポーツパルにも多くの方々から心配の電話やメールを頂き誠に有り難うございました。
ロッジスポーツパルはじめ隣接のスキー場等々はそれほどのダメージは受けておりません。しかし、地震・原発による影響のため高速道路・各種交通機関等の確保が、今現在出来ない為、只今スクール活動は休校となっております。
福島県浜道り地方や東北地方で被災された多くの方々が、いち早く復興され普段どうりの生活に早く戻れることを私共々切に願っております。
[PR]
by sportspal | 2011-03-16 11:44

東北・東日本大地震

ご心配をおかけしました。スポーツパルとスタッフ・家族は全員無事でした。
リフトに乗車していたスタッフもなく、救助に回ったそうです。
パルではTVと食器が破壊されました。他はひび割れ等の損傷が確認され、後日に
きちっと調査したいと思っおります。
それにしても余震で震度5~6もあります。
b0105416_164412.jpg
余震は徐々に少なくなっていますが・・・
仙台の柏木ファミリーも無事との報告があり一安心です。
それでも太平洋沿岸の半分の範囲での津波は巨大地震の証拠となりました。
多くの友人が北東北におりますので全員が無事でありますよう願っております。
[PR]
by sportspal | 2011-03-12 16:44

寒の戻りでGOODなコンディション

今日の話題は九州の高校野球では名門チームの日南学園高等学校の皆さんです。
昨年から修学旅行で来てくださっています。
今年も学校長を筆頭に170名が来てくださいました。
写真は開校式前のパフォーマンスを撮ったものです。
30名位の男子生徒がペンギン歩きでゲレンデを上がって行った写真がこれです。
これだけの元気でスキーをしましたので、上達は華丸が3つでました。
おみごとにスキーを操作していました。
今年の夏の確約が楽しみになりました。
b0105416_1748977.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-03-05 17:48

2012 FISCHER SKI 試乗会

フィツシャーファン集まれ!
東北では一番早く開催いたしますニューモデル試乗会です。
フィツシャーならではのサンドイッチ構造によるしなやかさは絶品です。
ジュニアレーサーからマスターズの皆様まで幅広いファンに愛されているスキーです。
この機会に是非お試しあれ!!

日 時 3月12日(土)~13日(日)  猪苗代スキー場ミネロセンターハウス
    3月14日(月)~15日(火)  猪苗代リゾートスキー場 第一リフト横
時 間 9時半から3時頃を予定しております。
モデル デモタイプからレーサータイプを用意しております。
対 象 SIAシルバー・SAJ2級以上の技術をお持ちのフィツシャーファンのスキーヤー
b0105416_8252517.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-03-03 08:11