<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

純国産ハーネス

昨日から南東風が吹き、豪雨とは無関係の猪苗代エリア。
町では磐梯祭りが行われております。
来週の大会にそなえてニューハーネスの調整でTさんが来ました。
羽山の方々の6名きたのですが・・・・
雨予報を信じてキャノピーの持参者なし。トホホ!!
調整も無事すませてTO.
吸い上げの連続であっという間に雲底へ こりゃまずい ですよ!
30分のテストフライトを無事済ませて(笑)
高田さんも来たのですが、うだうだモードで帰宅しました。
アエロのヤイカルはGOODですよ!
b0105416_15295374.jpg

今週末は第21回猪苗代カップ兼交流会です。
皆さん参加して下さい。
[PR]
by sportspal | 2011-07-31 15:30

親子体験

さわやかな南風が1日続きました。
福島市から4名の皆様が親子体験に来て下さいました。
やや暑かったのですが、
皆さん頑張って、ご覧の様に楽しく飛べました。
b0105416_21455238.gif

1時間はライズアップの練習をして、
さあー大空へ挑戦です。
少しの勇気と大空への希望を胸に!!!
b0105416_21492959.jpg

又、来て下さい。
最後はショップ横に咲いた
「なでしこ」の花です。
b0105416_2152551.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-26 21:46

新潟から

今日は新潟の胎内PGクラブの方々9名と我がクラブの面々7名
そしてウィングイットのクラブ員8名が来てくださいました。(ニ)
南西予報が出ていたので親分がリゾートへと判断し、
リゾートゴランドラエリアは久しぶりの賑わいとなりました。
11時頃から飛び始め3時45分頃まで飛んでおりました。
b0105416_2136154.jpg

我がチームの皆さん全員が約1時間位のフライトでした。
今日一番のパフォーマンスは試乗機のチリを操縦したN野さんでした。
ダミーの親分も良かったし、宇都宮のTさんもすごかったよー。
100m位まで下がってきた忍さんは見せ場を作ってくれましたし、旦那さんも
負けじと大空を楽しんでおりました。
MさんもK子さんも満足顔で・・・
そして〆は皆さん仲良く町中のそば屋に行きました。
b0105416_21382285.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-24 21:33

久しぶりの更新

変わった風に悩みました。
が、親分がリゾート行を決断し総勢13名でフライト。
ダミー組は20分~30分の飛行でしたが、
b0105416_8433220.jpg

残った女子組が悠々と1時間飛行。
ウィングイット組も加わり、楽しい飛行となりました。
舟ジーは一人でミネロBのTOの草刈り。
時々無線で「いい風が吹いてるヨー」
と、寂しそうにしていました。
私も行ってみましたが、いい風が入っておりました。
明日もいい風が吹きますよう願っております。
b0105416_8491897.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-24 08:43

浜松から来てくれました。

浜松市に本拠地を置く都田建設の方々が来て下さいました。
暑い半日ですたが、
社員の方々もまたもや熱い。
社員同士はニックネームで呼び合う親密さ!
この時期に2泊で社員研修を行う会社とは!!!
社長の蓮台さんはお見えにならなかったのですが・・
この会社は成長するぞーと思いました。

講習は途中から風向きが変わり、
あまり良くなかったのですが、
半日講習にしては、皆さんがんばって下さいました。
ちょっとハマッタ方もいたらしく、
三ヶ日の森下校長を紹介しておきました。

午後は米沢牛のBBQ そして某会社見学して
上ノ山の温泉ホテル泊
15日は 松島を見学して、新幹線で帰路。
沢山の思い出と ふたたび福島へ 来てくらんしょ。
b0105416_10451270.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-15 10:45

暑いⅠ日でした。

南風2m
朝早くTさんが来てくれました。
先週いなかったので飛びたかったのでしょう。
フリコへ行こうと相談していたら、
新潟から久しぶりのMさんが来ました。
NP証のSさんと3名でTOへ
b0105416_15573433.jpg

Sさんダミーで飛びが、まあまあ飛行で、良い予感。
続いてMさんがTOするも、怪しい飛行が続き、
機体は良く上がるも・・・ラインがからんでいるから降りるとの無線
フリコ坂上で降り、再びTO飛び出すも・・・残念(涙)
そしてミネロのTさんを見ると なんと 悠々飛行。
朝早起きは得をするの諺通り(笑)1時間の飛行で
+500の飛行は(ニコ)
2本目を期待してMさんTO
またしても(沈)かな と思いきや・・・
b0105416_16833.jpg

ご覧のような飛行なりました。
雲の吸い上げを利用して西壁上空からサーマルに乗り
再び赤埴山へと遊んでおりました。
無線の声も軽やかに聞こえましたヨ。
400m位上げての飛行は(楽)(楽)
田舎の長男は・・・で、2時半には帰宅しました。
今日はⅠ日サーマルコンディションが安定しておりました。
b0105416_16143369.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-09 16:08

敦ちゃん おめでとう!

私の兄の長男(敦志)が めでたく7月3日の結婚しました。
阿佐ヶ谷の大都会の中にある、由緒ある神社でした。
が、午後から急に気温が上がり、大変な気温の挙式と成りました。
b0105416_2216431.jpg

厳かな式で感動しました。
神社なので、普通の方々もお参りしていて、のどかな一面もあり、
あーこれが敦ちゃんの求めている一度きりの感動挙式!!!
ネットを駆除して検索して見つけたのでしょう。
b0105416_22145933.jpg

山口家・最後の長男でしたので親族一同で祝いました。
宴会の食事は「寿司割烹」の和食で旨かったです。
生ビールがあったら「最高」でしたが・・・残念!
敦志さんには公私ともお世話になっていて、今でもPCの指南役でもあります。
今後も家族共々宜しくお願いします。
当家にもあと二人の娘が控えております。
b0105416_22314048.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-07-04 22:15

夏本番になりました。

2日は良い天気となりました。
週末での晴れは 久しぶりとなりました。
あの人も戻ってきました。
b0105416_21481473.jpg

震災の影響で 今シーズンは
草刈りは・・・・
試乗機のテスト飛行のはずが・・・
1時間位楽しんでいました。
b0105416_21513880.jpg

今日の風は2mと弱くてトップアウトするのに
苦労の1日でしたが・・・
S木さんは3本目に本来の「腕」前を披露して
トータル1時間の飛行で(笑)と(菅ビ)で乾杯!!
b0105416_21572758.jpg

暑い熱い1日が終わりました。
後は恒例の宴会がありました。
[PR]
by sportspal | 2011-07-04 21:58