<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月28日(日)

今日は福島県連のパイロット学科試験がありました。
4名の参加者があり、全員が合格しました。
実技試験に早く合格することを願っております。

今日は南風が入り
三クラブの方々が来て下さいました。
朝一は猪苗代で飛んだのですが、南西風が入っていたのでリゾートゴンドラエリアへ移動。
12時前からフライトして
3時まで楽しめました。
平田さん又来て下さいね!
高度は1570m位まででしたが、結構楽しめました。
b0105416_21492378.jpg

デルタが4機飛んでおりました。
親分・TKさん 少しは慣れましたか!
今ちゃんが今日も粘り勝ち。
それにしても今年のリゾートゴンドラ絶好調ですネ(笑)
[PR]
by sportspal | 2011-08-28 21:49

今日は絶好調

クラブの皆さん!
今日は 予想に反して 良い風が吹きました。
9時頃は小雨がパラつきましたが、
10時半頃には 陽がさして
沢山のトンビがソアリング状態!!!!
講習生は俺の空状態で 満足の1日でした。
b0105416_21584645.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-08-20 21:58

今日も絶好調のゴンドラエリア

3日間連続で1時間オーバーフライト

猫魔岳アウト&リターン

毎日が雲底まで

こんな盆休み初めてです。
b0105416_21583945.jpg

親分のニューグライダー

今日は3時頃に雷雲が・・・

機体が・・・(内緒)
b0105416_2215299.jpg


終わりました。
[PR]
by sportspal | 2011-08-15 22:01

磐梯山から残暑お見舞い申し上げます。

昨日は6名でしたが、磐梯山トップアウト!!!!
b0105416_7305474.jpg

宇都宮組が全半をリードしました。

しんがりを努めたS木さんが

何と10分たらずで・・・・

磐梯山をトップアウト 1980m

勝ち組は宇都宮組のこんちゃんでした。
b0105416_7343931.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-08-14 07:34

白河高校 弓道部OBの会

昨日の風予報はNGの予定でしたが・・・・
何と何と 南3mの絶好の講習日より
白河高校のOB達が団体で来て下さいました。
白河高校は福島での有名4校の一つであることがわかりました。
弓道部はインターハイの常連校でもありました。
若さに加えて・・・知性も持ち合わせており、
文武両道を兼ね備えた方々でした。
又のお越しをお待ち致しております。
b0105416_135661.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-08-09 13:56

無事終了しました。

第21回猪苗代カップ兼交流会は無事に終了しました。
初日はサーマルが安定せず、2時間ゴンドラエリアにて粘ったのですが、
暑くなればなるほど、荒れ荒れで・・・
猪苗代に戻り、ウィングイットの桜井さんがダミーしてくれて、
西風が本流なので・・・危ない・危ない  そのうちに
雷雨が襲い、初日は終わりました。
4時頃にはプチ宴会・6時からゲートオープンして、
11時半頃まで盛り上がりました。
b0105416_20141453.jpg

2日目は三ノ倉へ移動して
南の風2から3mと安定した風が入っており
10時15分 ゲートオープン、
会津平野を一望しながら、競技はスタートしました。
12時を過ぎると、三ノ倉山に雷雲が発達し・・・
32名が飛び終わった1時頃には雷雨が降り・・始めて
1本でしたが、無事成立しました。
成績は・・・後日発表します。
飛行時間では 親分 村澤 堀 鈴木 野内 京子・・・
これだけではない 逆転順位があります。
b0105416_20273718.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-08-08 20:27

チームGの進化

昨日は体験とFFで賑やかになりました。
チームGの面々が久しぶりに参上しました。
「吾妻小富士から農林公園までの飛行を試みようとしてたらしい」が、
西風で断念して、来たらしい。
スーさん・名人・五井ちゃん・竹ちゃん・中側さんとそうそたる顔ぶれ。
イントラの城所さんも同行していました。
驚いたのは
全員が山飛び用の機材であったこと と
ステッキもさまになっておりました。
フリコ坂へは・・・もちろん・・・ハイクアップ
トップアウト出来なかったら
ペナルティーで ハイクアップ
さながらの Xアルプスです。
城所さん曰く「飛べない日でも体力作りや違うパラが想像できるようになった」
との話でした。
足尾ではランディングからTOまでは「平気です」との事。
写真を撮るのを・・・ごめんなさい。
足利から来て下さいました。松本ご夫妻の仲の良い飛びを見て下さい。
b0105416_8461581.jpg
b0105416_846357.jpg
b0105416_8492713.jpg
b0105416_8543789.jpg

[PR]
by sportspal | 2011-08-05 08:46