<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京でも雪が降り、大寒の季節です。

1cmの雪が積もった今日の猪苗代スキー場。
朝から晴れ上がりスキー日和になりました。
昨日は東京での雪が話題になっておりました。
が、大寒に入った猪苗代では・・・
明日から雪マークが続き
私の感では「パウダー」が楽しめる1週間がきそうです。
日曜日から平日コースに
山崎さん・秋葉さん・佐藤さん他が入校してくれました。
b0105416_19485168.jpg

今年グーンと上達したのが、山崎さんです。
スキー操作からハの字が消えました。
パラレルでスキー操作が出来るようになり、
ご覧のようなハードな滑りもトライしました。
なかなか様になって来ましたネ!
今度はハズバンドを連れて来て下さい。(笑)
b0105416_19535637.jpg

明日から4日間はスクールは団体レッスンでイントラが居なくなります。
週末はスノーマンランドも開催します。
[PR]
by sportspal | 2012-01-24 19:56

穏やかな日曜日となりました。

昨日に続き10cmの新雪が積もり
絶好の日曜日となりました。
今日も他県から沢山のスキーヤー&ボーダーが
来て下さいました。(喜)
スノーマンランドに優香ちゃんが入校しました。
風もなく穏やかな日和に恵まれて
楽しく上達できました。
b0105416_17494695.jpg

写真はスノーマンランドのすぐ上にある
松ですが、ご覧の様に青空に映えて
今日のスキーコンディションが良いことが
想像できますか!!!
b0105416_17534711.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-01-15 17:52

寒いのですが・・・小寒です。

昨日から川崎市から水野さん・大分市から吉野さんが入校してくださいました。
雪は少ないのですが、今朝は15cm位積もり最高のコンディションとなり、
レッスンも時々太陽が覗くアスピリンスノーを満喫しました。
b0105416_13484887.jpg

午後からはIT検定にトライします。
猪苗代スキー場群に又来て下さい。
[PR]
by sportspal | 2012-01-12 13:51

最高のコンディションでした。

ジュニアコースの3日目は恒例の遠足スキーにリゾートへ出かけました。
朝から小雪の中ですが、風もなくパウダーの1日でしたよ!!!
昨日までは風が強く寒かったのですが、今日の生徒達はノビノビと滑っておりました。
b0105416_2030334.jpg
b0105416_20302625.jpg

午後には検定も行いました。
今シーズンは皆さんの滑りが上達しているので、
ジュニアゴールードが今回も一人合格しました。
受験者全員が合格して良かったですね!
明日は最終日ですが、連休の始まりと重なり、
ゲレンデは混み合うでしょう。
あと半日怪我のないようにと願っております。
b0105416_20365118.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-01-06 20:36

ジュニアコース 3期が始まりました。

b0105416_16294365.jpg

待望の雪降りの中で開校式でした。
市川の古徳姉妹・いわき市の児山3兄弟
北茨城の会沢さん
目黒区の矢吹君・須賀川市の中井君
そして仙台市から柏木3兄弟の参加者です。
b0105416_16345246.jpg

レーシング班と基礎班の2班となりました。
レーシング班担当は篤コーチ
基礎班は柏木コーチが担当します。
ご覧の様に初日から
基本姿勢の反復練習をしておりました。
最終日の上達が楽しみです。
b0105416_16423199.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-01-04 16:42