<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファイナルコースが始まりました。

昨日とは・・・春の天候となりました。
が、雪は黄砂がないので真っ白い状態が続いています。
b0105416_1752669.jpg

午後からは最後のコースが始まりました。
重たい雪に泣かされながら皆さん頑張りました。
b0105416_17523882.jpg

明日で3月にお別れです。
新学期が始まります。
桜情報も聞かれますが、積雪はメチャ多いのです。
初めてのTくんも頑張って、2本リフトのりました。
b0105416_1757821.jpg
b0105416_17573774.jpg

帰る頃にはみんなに追いつくといいなー!!!
[PR]
by sportspal | 2012-03-30 17:58

ジュニア5期 2日目

今日もリゾートスキー場へ出かけました。
昨日の夕方から雪が20cm積もりました。
ゲレンデは真冬の様に真っ白な雪の中でレッスンを行いました。
基礎技術&ポールでグングン上達しました!!!(笑)
猪苗代リゾートスキー場は4月7日まで営業します。
黄砂もなくまだ白い雪で滑れますよ。皆さん穴場です。
小学生・中学生は¥1000です。
b0105416_19303673.jpg
b0105416_1931185.jpg
b0105416_19313134.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-03-27 19:31

猪苗代では春一番が吹き荒れました。

今日から春休みのジュニア&シニアコースが開始しました。
お昼頃までは日も差して、さほど急展開する天気ではなさそうでしたが、
開校式後からポツリ・ポツリと降り出した雨。
1時間後は豪雨と強風が強まり、
レッスンは3時15分で中止となりました。が、
それにしても凄まじい雨と風でした。
全員がずぶむれで帰ってきました。
スキーウェアは乾燥室へ直行でした。
b0105416_19224125.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-03-22 19:22

平日コース

今週の平日コースには4名の方が参加して下さいました。
毎朝雪が積もりコンディションは最高でした。
初参加のMGさんいかがでしたか!
YMさんは腰位置も安定してきて、
パラレルターンが上達しました。
FSさんもスピードに慣れてきました。
あと2日頑張って下さい。
AKBさんもがんばって下さいね!
b0105416_17284787.jpg

3月中旬なのにご覧の様な猪苗代中央での記念フォトの一コマです。
雪はまだまだいいぞー
明日はリゾートスキー場へ遠足スキーに出かけます。
最終日は猪苗代の仕上げのレッスンです。
[PR]
by sportspal | 2012-03-14 17:31

帰ってきました。

晴天続きのARLBERGツァーを無事終わり帰ってきました。
5年前とは風景は変わりませんでしたが、
アクセス関係の機動力には驚かされました。
たしか、サンアントンのシンドラ行きのゴンドラですが、
わづか7年でリプレースしており、快適なゴンドラとなりました。
b0105416_16204927.jpg

今回のツァーはKさんのかけ声で実現したのですが、彼が初日に脹ら脛の筋肉を
痛めてしまいちょっとモチベーション下がりましたが、
皆様の笑顔と励ましで、Kさんも最終日にはバルガー(2811m)の山頂で
記念写真を撮ることができました。
宿泊のダラースの ガストホフ ポスト も新館が完成しており
これまた快適な時間を過ごせました。
チロルの田舎ホテルは私には大変良かったです。
スキー主体の私達はこれ位のホテルが☆☆☆☆グットです。
孫のヨシュワ(1才4ヶ月)にも1年ぶりに会えました。
b0105416_16374960.jpg

来シーズンもサンアントンのRifferscharteを攻略すべく、
開催しようと思っております。
チロルはいいなー
[PR]
by sportspal | 2012-03-14 16:42