<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

快晴のツツジカップ

昨夜は浅子校長の偲ぶ会が盛大に行われました。
戸田会長の弔辞が16年間一緒に羽山エリアを作り上げてきた涙が印象的でした。
又、地元の方々も6名参加してくださり浅子さんの業績を語っておりました。
ツツジカップは40名の参加で和やかに開始されました。が開始30分過ぎから
南風が強なり 中断 オープン を繰り返して競技が行われました。
パンピーな飛行がつづいていましたが、2時には全員が飛び終えて競技成立となりました。
b0105416_20182465.jpg

クラブ員の皆さん遠いところを参加して頂き有り難うございました。
猪苗代エリアは1日中安定した南風が吹き最高の講習ができました。
又、山開きにも沢山のハイカーが来たそうです。
来週末も良い風が吹きますよう願っております。
b0105416_20245831.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-05-27 20:25

初快挙です。

南東風に誘われて
クラブ員7名と丹沢(山崎エリア)4名の方々が来てくださいました。
何とほぼ全員が磐梯山トップアウトの快挙でした。
TO後20分位でまず辻さんが磐梯山へ
時折吹く南の風4mに乗って次々と向かうは残雪が残る磐梯山へ
今日は行くぞ!!!所さんもおめでとうございます。
b0105416_17242844.jpg

しかし、今日は1機もメインランディングに帰った人は0ですが・・・・
ある人は磐梯国際スキー場へ
クラブ員は牧草地へ・・・・・
あと一人は「何処へ」
何と丹沢の高橋さんは リゾート → アルツ → 雄国沼 → 喜多方 → 三の倉エリアへ
我がクラブ員をさしおいて 行きました。 やられた・・・・
辻さん曰く 今日は2300mくらいあがったので 行く気があれば
行けたそうです。次回のお楽しみです。
pコースのS木さんも30分楽しみましたが、
強いサーマルに翻弄された・・・楽しい1日でした。
今日の詳細は所さんからプログに書き込みがありますのでおたのしみに です。
b0105416_17351912.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-05-20 17:35

春と初夏が一緒です。

ゴールデェンウィークも終わり、一息入れたいのですが、
めまぐるしく変わる天候に振り回されて暖房が活躍しているパル。
その中でも春から初夏へ季節は動いておりますが、
五月晴れは何処へ行ったのでしょうか!!!!
b0105416_10514018.jpg

パルの庭にある老木の山桜がようやく咲きました。
ここで桜が咲くとリゾートへ行く途中の桜並木や
猪苗代スキー場の桜も今週中が見所かと思います。
そして庭のタラの芽がご覧のように見所となりました。
土曜日の夜に天ぷら宴会をやろうかなー
このプログ見たで参加okです。
タラの芽&こしあぶらの葉がメインですが・・・
b0105416_10582650.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-05-09 10:58

竜巻&サーマル

昨日はめまぐるしく変わる天候!
猪苗代でも変りありませんでした。
曇り(朝7時)から快晴(9時頃)に変り講習開始。
南東から南の風3m~5mとやや強め・・・
講習生には強めで苦戦するが・・・時々は弱めを狙って
ワクワクフライトでにこにこ顔(楽)
10時半過ぎ親分がTOして
b0105416_8163843.jpg

40分以上飛んだら急にウィンドカームか
後ろを見ると黒々とした入道雲が現れて 撤収開始
時間は11時30分   早めに終了して事務所へ
戻ってら 雨・雨の嵐に
後は強風と雨が3時半頃まで吹き荒れました。
あとは夕方のニュースの通りの荒れた1日でしたね!
クラブの皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by sportspal | 2012-05-07 08:05

オープンしました。

なかなか暖かくならず、春が来なかった猪苗代。
30日に仮オープンしました。
ミネロBはまだですが、フリコ坂は飛べます。
昨日はKY子さんが一人勝ちのフライトでした。
b0105416_12172720.jpg

今日は羽山クラブの方々が練習に来ました。
残雪が多く春遠い猪苗代ですが、自然界ではご覧の様な春を告げるふきのとうが
ランディングに咲いておりました。
b0105416_12232510.jpg

[PR]
by sportspal | 2012-05-01 12:23