<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013 待ちに待って PG開校しました。

ようやく晴れ間が見えた29日(昭和の日) PGスクールが開校しました。
待ちかねた様に体験コースに9名の方が入校して下さいました。
午前中は全て男性
午後は女性と、仲良く出来ない構成となりました。
風は南混じりの西風3mとマアーマアーでした。
全員がショートフライトに挑戦して、成功しました。
b0105416_1711268.jpg

終わってからはご覧のように
皆さんで記念写真となりました。
又,Mコースに北海道から刈山さんが入校しました。
宜しくお願いします。
F馬・N川さんは十二分にライズUP練習を行っていましたので、
今後はスタチンは無いと思います。(笑)
b0105416_1765248.jpg

そして、珍客がきましたよ!
5月5日に石巻からの帰りに寄るそうです。
京子&橘さん、郷内さん、辻さん等々逢いたがっていましたよ!!!
b0105416_17102918.jpg

5月4日の懇親会参加者は早めにパルへお電話&メール下さい。
宜しくね!
[PR]
by sportspal | 2013-04-29 17:11

大型連休前半

冬に逆戻りした猪苗代
外気温6度 ワォー でも来て下さいましたN川さん&O川さん
腹すかしにハイキングがてら・・・・ゲレンデの様子伺い
まだまだ雪は多いのですが・・後半には車にて振り子送迎出来そうです。
事務所も準備万端でお出迎え出来そうです。
4日の総会&懇親会 参加希望者は5月1日までに連絡下さい。
明日は晴れて飛行できればいいですが・・・
b0105416_19123851.jpg
b0105416_1912810.jpg

[PR]
by sportspal | 2013-04-28 19:12

春から冬へ逆戻りの猪苗代

おはようございます。
土曜日からの寒波は雪となり
あたり一面 真っ白になりました。(20cm)
早くきた春が元に戻ってしまいました。
会津若松の桜は今日見てきます。
が、FHF総会は雪の中で、無事終了しました。
それにしても今週末からPラグライダーが始まるのですが・・・
b0105416_843831.jpg

猪苗代は冬に逆戻りしましたが、
桜前線は通常になりつつあります。
桜と雪の写真は今日撮って来ます。
b0105416_8463816.jpg

[PR]
by sportspal | 2013-04-22 08:46

PG初練習

久しぶりの晴れとなりました猪苗代。
待ちきれなくて3名の生徒さんが来てくださいました。
初練習には絶好の風の中で、汗をかきながら、ライズアップに励みました。
b0105416_17453013.jpg

今週末にはFHFの総会が三の倉エリアで行われ
いよいよパラシーズンが開幕です。
リパックやグライダーの点検OKですか!
事務所は27日から使用可能です。
総会には皆さん参加してください。
写真は福馬さんです。
b0105416_175229.jpg

[PR]
by sportspal | 2013-04-14 17:52

2013 skiシーズン終了しました。

今日のレッスンを持ちまして、2013年スキー活動を終了しました。
ジュニア6期の最終日も猫魔スキー場へ行きました。
昨日は8合目からはガスっていましたが、今日は快晴となりました。
ポール練習はお休みして基礎技術の反復練習を行いました。
丸山バーンはカチカチで刃が立ちませんでした!!!
b0105416_2192235.jpg

それにしてもあっと言う間のスキーシーズンでした。
12月21日のオープン以来、約100日のスキー活動でした。
2月までは順調だった(過去最高積雪)雪も、
3月には暖冬で早咲きの桜のが咲いたのを機会に、
あっと雪が無くなったのには驚きました。
毎日10cm位がなくなりました。もう少し猪苗代地区で滑れると思っていたのですが・・・
今後の予定は
8日から安比高原で校長研修会
14日からは八甲田山岳スキー研修会
この間に月山スキー!(希望)
そして5月のキャンプを予定しております。
最後に入校してくださった生徒さんに感謝申し上げます。
今年の12月に逢えることを楽しみに待っております。
有り難うございました。
下の写真は 猫魔食堂のおいしいロコモコです。
一度食べて下さい。
b0105416_21293131.jpg

b0105416_21302831.jpg
b0105416_21311829.jpg
b0105416_21315818.jpg

[PR]
by sportspal | 2013-04-01 21:32