<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

inawashiroの新名所

午前中はpara県連理事会がパルにて開催、
今期のスケジュールと総会資料の作成作業を行いました。
スケジュールは昨年とほぼ同じになりました。
決定ではないのですが・・・東和エリアが無くなりそうです。
県連としては継続してエリアとして登録が、と思います。
昆野さんが、お昼は三城潟(野口英世記念館前)に昨年出来た
「オヤジCAFE」に行こうとなりました。
初めて聞く店名で・・・今評判の飯屋だそうです。
b0105416_2018764.jpg

以前はコンビニがあった所でした。
一寸レトロな雰囲気は白鳥浜にある・・・・に似ています
CAFEより食事がメインのようです。
スタッフは全員が若くて美人で手際よく働いておりました。
メインの料理は肉が中心のようで、おやじ丼を注文し、
食後はデザート&cafeでしめて¥1300(税込み)でした。
お客さんは女性がメインで男性8名は我がチームだけでした。
伊藤親父は早速女性陣と再訪するらしい。
私もラ・ネージュ1本やりから脱却して来ようと思いました。
取りあえず、家内を連れてきたいと思います。
メニューにパン類があれば・・☆☆☆☆ですが、
今日は3☆としておきます。
b0105416_20361821.jpg

[PR]
by sportspal | 2015-04-04 20:36

蔵王15時間強行ツァー

朝5時30分 パル を出発。
偶然にも一度も止まらずに米沢市まで1時間で来てしまいました。
でも大峠トンネル付近の積雪は半端じゃなくて今年の冬は多かった。
南陽市から上山まではバイパスが完成して15分位で通過して、
7時にセブンでパン&コーヒーでブレックファースト。
山道に入り15分で無事中央ロープウェイ前に到着しました。2.5時間
固い斜面で基礎練習を1時間反復して、いざ山頂へ
b0105416_2171845.jpg

上ノ台ゲレンデを3本トライして中央へ戻ることにが・・
横倉ゲレンデヘ向かうが、気温上昇に伴い雪がグチャグチャで滑らない。
舟ジーの案内もいい加減です。横倉から徒歩で中央へ
目指して行ったけどレストラン(イタメシ)は休日 がっかり
では山頂でうどんでも食べますか。と もう一度ロープウェイー乗車
山頂で弥コーチと合流してうどんランチでしたが、
三角屋根の三五郎小屋へ行こうとなり、
まづ玄関前の車(ランクル冬バージョン)に驚き、
中に入ると欧州アルプスのレストランでした。
日本語がなければサンアントンにでも居るようでした。
食事も目から鱗・・・すべてが☆☆☆☆
下のハンバーガー(¥1100) 美味しかった。
b0105416_21292342.jpg

来年は絶対宿泊して、三五郎小屋でランチに来たいと誓いました。
このランチ他のレストランさん(スキー場)参考にしてみては・・・
と、某スキー場に報告したいと思います。
[PR]
by sportspal | 2015-04-02 21:32