晴天の連続です。

今日と明日は リゾートスキー場へ
お昼は ひみつ です。
磐梯山の麓で滑ります。
検定で少し緊張気味な人が増えました。(笑)
b0105416_82438.jpg

この笑顔で 検定 合格するかな!!!
期待してますよ!
[PR]
# by sportspal | 2015-03-29 08:03

リゾートファイナルウィークのお知らせ

猪苗代リゾートスキー場では、
今シーズンもファイナルウィークは特別価格で提供です。
3月23日(月)~2015シーズン終了時まで
リフト料金が

大人¥1,000 子供¥500 です。

是非この機会をりようして、ファミリースキーを楽しんで下さい。
尚、雪は今日現在で、かなり多い状態です。
b0105416_13371483.jpg

[PR]
# by sportspal | 2015-03-10 13:37

ジュニア1期 開講しました。

寒くて雪降りの中、ジュニア1期が開講しました。
半年ぶりの再会です。
すごーく大人になった方や背がすごく伸びた方・・・・・
半年でこうも変わります。
雪質ばっぐんでした。4日間がんばろう!
上達が楽しみです。
b0105416_1711165.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-12-26 17:01

15 skiシーズンが開幕します!

11月13日の朝方から始まった今年の冬は・・・
午前中にはミネロの中腹位まで白くなりました。(安心)
夕方の買い物が終わる頃から、町にも白い使者が訪れました。
夜8時ころから(外は暗くて見えません)は雪が軒先から落ちる音が・・・
テニス(錦織 圭)が始まり頃には、ザクザクと雪が落ちる 落ちる
明日の朝が怖い(まだ車のタイヤは夏タイヤです)
b0105416_9363146.jpg

写真の時間は朝の9時の玄関前です。
ワォー まいったなー
今日は金曜日・・・・そう言えば・・・11月15日(土)・・・
明日はミノワスキー場がオープン予定でした。
ここで30cmならミノワでは60cm位は積雪になっていそうです。
早いなー今年のスキーシーズン。
そういえば一昨日マックアース福島(猪苗代・沼尻・ミノワ)の3スキー場の
シーズンチケットが届きました。
明日からスキーが出来るぞー 皆さん来てください。
[PR]
# by sportspal | 2014-11-14 09:36

晩秋の空

2週間続いた週末のブルーサーマル。
今日もわざわざ宇都宮を通過して来た親分と姉御。
甲斐があって2.5時間フライトとアルツ遠足へと・・・
まーいいか!楽しい週末でした。
雲の形が秋空になりました。
b0105416_20385073.jpg

いよいよファイナル週になりました。
来週も良い飛びが出来ますよう願うばかりです。
皆さん参加して下さい。
[PR]
# by sportspal | 2014-10-26 20:39

秋 真最中の猪苗代

台風19号の影響は・・・・少なくて済みました
今日は福島県高校駅伝が行われます。
我が家にも須賀川市の清陵情報高校と二本松工業高校が宿泊しました。
秋空のもとで、女子がスタートしました。
b0105416_12322099.jpg

昨年と同様に学法石川が優勝しました。
子供達も一生懸命に応援して、大会を盛り上げていました。
さて、今週末は三ノ倉にて米米カップです。
天候もまずまずかな! クラブ員の方 参加してください。
b0105416_1238155.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-10-15 12:28

連休の中日は◎

南東の風2〜4と絶好調。
体験は15名と久しぶりに賑わいました。
ブルーサーマルの中で振り子からTOして40分×2本
斎藤さん鈴木さん他3名
賑やかな1日となりました。
今日磐梯山マラソンが開催されて1日賑やかでした。
明日は台風19号が接近です。
b0105416_19133835.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-10-12 19:13

紅葉が始まりました。

例年より10日位早く紅葉が始まりました。
ブルーサーマルの土曜日でしたが、
予報は南東4m~6mと強め・・・・
ビジターを含めて8名が集まりました。
11時頃に風がちょっと弱くなり、TOへ移動してぱら談義に花を咲かせて
2時半ごろから飛び始めて4時半までのフライトになりました。
b0105416_20161987.jpg

今日はパル泊りで
ご覧のような宴会となりました。
明日は三ノ倉で飛ぶ予定です。
b0105416_2018621.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-09-27 20:18

小学生の団体講習

初めての小学校団体講習が今日ありました。
大玉村の大山小学校6年生14名が来てくださいました。
午前中はライズアップの練習
午後はショートフライトを3本飛んで終了しました。
小学生のフライトは体重が軽いので楽しく飛べました。
b0105416_1663785.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-09-26 16:06

第24回 猪苗代PGカップ 団体戦

14日の初日は西風が強く10時にキャンセルとなりました。
選手達は相乗りして三の倉・羽山と別れてFFに出かけました。
夜には全員が集合してレセプションが盛大にパルにて行われました。
15日は南東~南西の予報が出ており、午前中が勝負の分かれ目になりました。
写真に写っている選手達が上位を独占しました。
b0105416_20381292.jpg

今回の団体戦は東京組vs福島組の4対4の8チームで行われました。
10時半のゲートオープン時から南風2~3mと弱い風ではありましたが、
午後の予報(南西)を意識して、TOした選手達が優位に戦いを進めました。
優勝は混成ではありましたが、猪苗代A(W吉原・石屋・今野)
b0105416_210389.jpg

準優勝は飛魔人「ん」(山口・野呂・中里・広沢)
b0105416_211122.jpg

3位は飛魔人「ひ」(助さん・木村・石川・山田)選手でした。
b0105416_2114235.jpg

個人優勝は1時間に対して3秒のマイナスでした石屋智之(羽山)でした。
b0105416_212105.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-09-15 20:56