夏休み最終週末

風にも恵まれましたが、いろいろあった週末でした。
県総体は残念ながら不成立となりました。
今日も南東風が吹き一日楽しめました。
ほとんどが仙台の方々で体験講習が行われました。
風が良かったので楽しく飛べました。
b0105416_19403226.jpg

クラブの面々も10時半頃から飛び始め2.5時間が最長でした。
磐梯山は東風の影響で寄せ付けませんでしたが、
BBQもあり、2日間たのしめました。有難うございました。
秋はいも煮会があるといいなー
b0105416_19435024.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-08-31 19:44

暑い暑い1日です。

体験が15名・クラブ員達は10名集まりました。
体験は例のごとく汗だくの連続で・・・・疲れました。
上がり下がりはありましたが、2時間から30分と楽しめました。
高度は1800mで打ち切り状態でしたが、
M村さんはじめたくさんの人が磐梯山TOし、4時位まで飛んでいました。
b0105416_2163230.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-08-03 21:06

TO再び

昨日は太平洋高気圧の恵みで、・・・
K子さんTころさん・TU田さん・Sきさん・田口さん等々が
11時から飛び始めて3時まで賑やかに舞いました。
今日も2.5時間を最高に南風の恩恵を受けて楽しく飛べました。
K・Tさんは磐梯山をTOして満足な1日でした。
それにしても暑かったです。
b0105416_8442098.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-07-27 08:43

胎内PGクラブの皆さんありがとう!

久しぶりの好天日和になりました。
11時では雲低がひくかったのですが、徐々に雲は上がり、
お昼を挟んでビックフライトとなりました。
今日は体験生徒を合わせると、35名位になり、
胎内PGスクールの方々が21名・クラブ員5名と生徒さん達でした。
3時間弱から30分位までと大安売りの1日でした。
親分&K子さんは2時間フライト・6名が磐梯山TOしたそうです。
胎内PGスクールの方々また来てくださいね!
夏休みが始まりました。
b0105416_20505866.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-07-21 20:51

雨いえ晴れています。

微妙な天気予報でしたが、8名が集まりました。
南~南東の風に乗り、50分のフライトを楽しみました。
哲ちゃんの指導で上手くなったかな!
明日も予報も今現在はGOODですが・・・・
梅雨時は難しいですが・・・・・・
来て下さい。
b0105416_17584756.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-07-05 17:58

平日はGOODです。

朝から南南東の風3~4mが1日吹きました。
玄関にはなでしこがさきました。
b0105416_19114677.jpg

S木さんの一人旅で・・・・1.5時間。
今日もブルーサーマルでした。
週末組には申し訳ないのですが・・・・
b0105416_19123099.jpg

b0105416_19125443.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-06-26 17:54

久しぶりのフライト

週末飛べたのは初めて・・・・・
40分 N川さんが初フライトでした。
他の方々は sosouのフライトでした。
b0105416_1816307.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-06-21 18:16

曇り空&南東風

b0105416_15573514.jpg
b0105416_15565864.jpg
今日も団体講習がありました。我が郷土の銚子1中です。
マンウテンボードを楽しんで、帰りました。
曇り空の中で、1時間の1人フライト。
強いときは4m位の南東風。
1時間のフライトを楽しみました。(s木さん)

[PR]
# by sportspal | 2014-05-15 15:58

春の修学旅行

b0105416_20322211.jpg
5月は中学生にとっては思い出の修学旅行の季節です。
私も45年前にこの地を訪れました。
吾妻小富士・会津若松に来たことを覚えております。
今日は我が母校の銚子5中の3年生がPG体験に来てくださいました。
私の町(垣根町)からも1名来ており、懐かしさは・・・
皆さん素直で大変行儀の良い生徒たちでした。
私の時代とはおお違いでした。(笑)
宿泊は七ッ森のペンションに分宿だそうです。
PG体験は雨上がり&西風で思うように飛べませんでしたが、
ケガもなく小フライトを楽しんでおりました。
あと二日修学旅行を楽しんで下さい。

[PR]
# by sportspal | 2014-05-13 20:32

午後はハッピー

b0105416_17050791.jpg
b0105416_17034103.jpg
快晴の日曜日。
午前中は北風がビューでライズアップのみとなりました。
午後一番で初ミネロへ(SS木・斎藤)
南東3mの風に乗り・・今季初のフライトでした。
寒さを甘く見たので、25分でランディング。
でも、この笑顔です。
ハングが2機2500m付近を飛んで雄国方面へ
NASAからの飛行かな・・・・・

[PR]
# by sportspal | 2014-05-11 17:05