14 第1回逆走マラソン 猪苗代リゾート大会

b0105416_20133349.jpg
243名の参加者が集まりました。
去年の2倍です。桜並木も満開のでした。
苦しさを知ってて参加した方、
何もわからなくて参加した方、
終わってみれば、笑顔笑顔で苦しさを満喫。
走る距離は5kmと10kmですが・・・
最速は47分でした。
次回はリステル猪苗代スキー場です。

[PR]
# by sportspal | 2014-05-06 20:14

ゴールデンウイーク 後半戦

b0105416_07231081.jpg
いよいよスタートしました後半戦。
快晴に見舞われてスタートしました。
ご覧の様に風にも恵まれて、楽しい講習でした。
午後は爆風に見舞われて、講習は3時半で終わりました。

[PR]
# by sportspal | 2014-05-04 07:23

猪苗代町 桜が満開となって来ました。

b0105416_19262147.jpg
明日から5月となります。
今年の桜は4月中旬の寒さが響き、1週間位遅れています。
29日は桜曇りの良い天気となりました。
猪苗代町の観光名所「観音寺川の桜並木」に行ってきました。
休日だったので、大勢の方々が穏やかな日差しの中で、
思い思いのスタイルで桜見をしておりました。
パル一行5名は、川桁のそば処「きまぐれ」で、そばを正味し、
その後に花見を行いました。
これから桜はいよいよ山沿いに移行して、連休後半には、
我がスキー場やリゾートの牧場桜が見頃を迎えます。
見頃は5月5日頃かと思います。
5月6日はリゾートスキー場にて、桜見の「逆走マラソン」が、
開催されます。皆さん応援に来てください。
宣伝ですが、我がパラグライダースキールは、
4日・5日の体験コースは締め切りました。


[PR]
# by sportspal | 2014-04-30 19:26

パラスクールがオープンしました。

b0105416_07532567.jpg
オープニングにふさわしい天候となりました。
が、時々吹く西風に翻弄された1日でした。
クラブ員は4名が来てくださいました。
飛び情報はk子さんから聞いて下さい。
夕方からはパルにてクラブ総会&懇親会が開催されました。
新役員も決まり、今シーズンがスタートしました。

[PR]
# by sportspal | 2014-04-27 07:53

オーストリアツァー

b0105416_00570698.jpg
4月15日から24日までオーストリアスキーツァーに参加しました。
これまでも沢山のラッキーな天候に恵まれましたが、今回は奇跡に等しい天候と出会いました。スキーは5日間ほどでしたが、暖冬の影響は初日を除いてほぼ3月の上旬の天候となり、初めての方々は素晴らしい・・・を 連発しておりました。
今シーズンのオーストリアは真冬らしい天候は無かったと聞いており、初日のザラメ雪と新雪と暖かさは納得の1日でした。
2日目からは寒気も入り、一転して冬のアールベルグに変身したのには、驚きました。
新雪を滑り、バルーガーに登り、ノインシュバインスタイン城を見て、シュチューバイタールでの混雑と感動(皆さん滑りまくりました。氷河スキー場を)!!!
あと3日で東京へ戻ります。
今日はイースターの最終日です。
ゴッチスで哲央ファミリーと3時間のハイキングをしました。

[PR]
# by sportspal | 2014-04-22 00:57

春キャンプ2期 始まりました。

春ウララの季節になりました。
東京では桜が開花したような気配ですが・・・・
でも、猪苗代も春スキーモードになり、スキーはストップするはで・・・
元気に始まりましたジュニアキャンプ5期
今日は少ないのですが、明日からは25名になります。
頑張って怪我の無いことを願っております。

b0105416_1528425.jpg
b0105416_1528316.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-03-25 15:27

春キャンプ1期

初春には珍しい新雪10cm積もりました。
絶好のコンディションで初日がはじまりました。
今日はベーシックな基礎を中心に講習を行いました。
コーチは鈴木弥コーチです。
サポートは真央コーチ。
楽しく滑れました。
夜には(現在)机上講習会中です。
b0105416_198065.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-03-21 19:06

笠間南中学 スキー実習

b0105416_17512253.jpg
昨日からパル泊りでの2泊3日のスキー実習が始まりました。
朝方はご覧の様な快晴の元での実習2日目が行われました。
上級班はカルガモの親子のように綺麗なトレインで滑っておりました。
午後からは最悪の雨が1時間位降りましたが、3時ごろには止みました。
この1週間は春の天候で2日おき位に天候が変わり不安定です。
明日は雪降りかなー
あと半日頑張ろうね! 生徒さんもイントラさんも


[PR]
# by sportspal | 2014-01-30 17:51

今シーズン一番のブルースカイ

寒中時には珍しい快晴の1日となりました。
朝は今年一番の冷え込みとなり、11時頃まで逆転層の猪苗代湖が見られました。
午前中の講習は最高のコンディションとなりました。
来週(明後日)にはまた寒くなりそうです。
あと2週間が団体講習のピークです。
体調に気をつけて皆さんも過ごしてください。
b0105416_19131276.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-01-24 19:12

お正月最後の日曜日

もう年末年始の最後の日になりました。
日曜日でしたので大勢のスキーヤー&ボーダーが来てくださいました。
天候もまずまずでしたので、最後のお正月を楽しんでおりました。
ジュニアスクールも2日目に入り、果敢に今日斜面にいどんでおりました。
今日はリゾートに遠足スキーに行きます。
b0105416_8364389.jpg

[PR]
# by sportspal | 2014-01-06 08:36